紅白歌合戦2015~2016年の出演者発表|初出演で注目はラブライブμ’s&バンプ

LINEで送る
Pocket

2015年も年の瀬が迫ってまいりました。

年末に行われるイベント&テレビ放送中でもっとも注目を集めているといえば”紅白歌合戦”でしょう。大晦日は他局の番組も非常に力を入れていますが、それでも視聴率でトップに君臨し続けているのは紅白歌合戦です。

今年で66回となる紅白歌合戦ですが、注目の出演者が発表されました。

初出演として注目が集まるのは人気アイドルアニメの声優ユニットμ’sと、長年熱望されながら今年ようやく出演となったBUMP OF CHICKENでしょう。他にも20年ぶり再結成のレベッカなど注目が集まります。

紅白出場歌手を紹介

☆紅組(出場回数)

E-girls(3)
いきものがかり(8)
石川さゆり(38)
今井美樹(2)
AKB48(8)
NMB48(3)
大原櫻子(初)
伍代夏子(22)
坂本冬美(27)
椎名林檎(3)
島津亜矢(2)
Superfly(初)
高橋真梨子(3)
天童よしみ(20)
AAA(6)
西野カナ(6)
乃木坂46(初)
Perfume(8)
藤あや子(21)
松田聖子(19)
水森かおり(13)
μ’s(初)
miwa(3)
レベッカ(初)
和田アキ子(39)

☆白組(出場回数)

嵐(7)
五木ひろし(45)
EXILE(11)
X JAPAN(6)
関ジャニ∞(4)
ゲスの極み乙女。(初)
郷ひろみ(28)
ゴールデンボンバー(4)
近藤真彦(10)
三代目 J Soul Brothers(4)
SMAP(23)
SEKAI NO OWARI(2)
Sexy Zone(3)
TOKIO(22)
徳永英明(10)
BUMP OF CHICKEN(初)
氷川きよし(16)
V6(2)
福山雅治(8)
星野源(初)
細川たかし(39)
三山ひろし(初)
美輪明宏(4)
森進一(48)
山内惠介(初)
ゆず(6)

このような顔ぶれとなっています。見どころたっぷりですね。

紅組司会を綾瀬はるかさん、白組司会をV6井ノ原快彦さんが務め、総合司会を黒柳徹子さんと有働由美子アナウンサーが務めます。

スポンサードリンク

初出演に注目が集まる

個人的に注目した初出演は2組あります。

ひとつは日本を代表するバンドと言ってもいいBUMP OF CHICKENです。

天体観測などのヒットソングがあり、1994年に結成されてから20年以上が経過しています。多くの人が何度も曲を聞いたことがあるでしょう。しかし、BUMP OF CHICKENは「ブラウン管の前で評価されたくない」といったポリシーを持っており、地上波テレビ番組にはあまり出演してこなかったバンドです。

ただ、最近ではテレビに出演することも多くなり、心境の変化でもあったのでしょうか。

ファンの中には驚いている人も多いですが、素直に嬉しい出演です。

注目したいもうひと組は”μ’s”です。

人気アニメラブライブの声優ユニットであり、今回の初出演の中でもっとも注目を集めたといってもいいでしょう。

映画も上映されたラブライブですが、こちらは深夜アニメ史上最大のヒットとして記録を伸ばし続けています。

NHKのEテレにてアニメ『ラブライブ!』1期の再放送も決定しています。NHKとしてはアニメ前にさらに推しておきたいという考えでしょう。さらにラブライブの同作のファン(?)を指す「ラブライバー」が「2015年ユーキャン新語・流行語大賞」候補として選出されています。

ただ、ひとつだけ心配な点が・・・

本来9人のμ’sなのですが、メンバーである南條愛乃さんが8月に「膝蓋骨亜脱臼、半月板損傷」と診断されています。出演するのか否か、というのは非常に気がかりです。

折角の晴れ舞台なので出演してほしいのですが、体の具合次第といったところでしょうか。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 第89回選抜高等学校野球大会の行進曲が発表されました。 発表されたのは星野源氏の『恋』となりま…
  2. 大注目のアメリカ大統領選。 共和党のドナルド・トランプ候補が当選を確実にしたとAP通信が報じま…
  3. AKB48グループを手がける秋元康氏が、新たなアイドルグループをプロデュースすることがわかりました。…
  4. サムスンが大苦戦しています。 韓国サムスン電子は、リコールが発生している新型スマートフォン「ギ…
  5. 2016年も残暑が厳しくなっています。 群馬県では2016年の夏、日中の最高気温が35度を超え…
ページ上部へ戻る