維新の党の上西小百合議員の経歴は?両親はなにをしている人なの?

さて、今回は真面目な話題に触れていきましょう。

昨今いろいろと問題になっている上西小百合議員についてです。国会を欠席して秘書と旅行に行ったことが話題となっていまいますね。今後どうなるのかは報道を追っていきたいところですね。

わたしが気になったのは経歴のほうでした。

国会議員にまでなったような方が、どうしてこのような軽率すぎる行動を取ったのでしょうか。それにはこれまでの経歴の中で何かがあったのでは、と思ったからです。それに、政治家になる人がどういった方なのか気になりますし(苦笑)

 

スポンサードリンク

上西小百合議員の経歴

さて、経歴についてみていきましょう。

大阪羽曳野市に1983年4月30日に生まれます。その後、小学校から名門ばかりに通うことになります。政治家になる人にはありがちでしょうかね。

・大阪教育大学付属天王寺小
・同中学
・同高校
・神戸女学院大学

特に神戸女学院大学は有名ですね。

大学を卒業後は日新火災海上保険に就職し2年間勤務した後、美容関連会社の阪南理美容に転職します。ちなみに、学生時代は天神祭の「ギャルみこし」や「うちわ娘」、愛染祭のキャンペーンガールにもなったようで華やかな生活を送っていたことがわかりますね。

政治家となったのは2012年12月、第46回衆議院議員総選挙で大阪7区に日本維新の会公認で出馬したことです。比例近畿ブロックで復活当選を果たし、政治家の道を歩み始めます。

2014年12月の第47回衆議院議員総選挙では大阪7区で敗れたものの、比例復活で再選を果たします。

・・・ここまでは順調でした。

しかしその後、上記にあるように「国会を欠席して秘書と旅行にいった」ことが明るみとなり維新の会は除名となりました。

現在は無所属の議員として活動しています。

 

両親はなにをしている人なの?

下世話ですが、気になるのは両親の職種ですね。

わたしの勝手なイメージですが「政治家の親は政治家」というものがあります。
※この意見はあくまでもわたしの個人的なイメージであり、決して全員がそういうわけじゃないですよ(笑)※

とはいえ、上西議員の場合は関係なかったようですね。

大阪府内で鉄工業をしていたようです。噂では社長とのことですが、詳しくは不明です。

上西議員が議員に当選してからは議員自身が代表を務める「上西小百合後援会」という事務所で秘書として働いています。娘の活動を後押ししているといったところでしょうか。

上西議員が政治家を志したことには直接関係なさそうです。

 

ねねねの個人的な感想

この問題ですが、さらに波及しそう気がします。

秘書についてもいろいろと噂になっているようですし、上西議員は辞めないようですしね。

はっきりいってこの問題は言語道断で、いろいろ言いたい気持ちもあります。とはいえ、上西議員を選んだのは国民のほうなのであれこれ言うと自分で自分の首を絞めかねないので言及するのは控えましょう。

期待するのは”今後”ですね。

政治家に期待するのはいい政治ですからね。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 第89回選抜高等学校野球大会の行進曲が発表されました。 発表されたのは星野源氏の『恋』となりま…
  2. 大注目のアメリカ大統領選。 共和党のドナルド・トランプ候補が当選を確実にしたとAP通信が報じま…
  3. AKB48グループを手がける秋元康氏が、新たなアイドルグループをプロデュースすることがわかりました。…
  4. サムスンが大苦戦しています。 韓国サムスン電子は、リコールが発生している新型スマートフォン「ギ…
  5. 2016年も残暑が厳しくなっています。 群馬県では2016年の夏、日中の最高気温が35度を超え…
ページ上部へ戻る