芸術作品と呼ばれる”宇宙ガラス”とは?購入したいけど値段はどれくらいするの?

宇宙ガラスをご存じでしょうか。

宇宙ガラスと聞くと、スペースシャトルなどの窓ガラスに使用される強化ガラスだと思いがちです。しかし、実際は神秘的な印象を持つ芸術作品です。

確かにそれほど強力な宣伝などは使用されていないので知らない人も多いでしょうが、その実態はとても美しい芸術です。宇宙ガラスで使用される耐熱ガラスの内部には、銀河やその軌跡などがこれ以上ないほど美しく立体配置されています。まさに、職人の技が生み出した「宝石」と言うことができるでしょう。

 

宇宙ガラスとは?

いきなり説明してもイメージが湧かないと思います。

あまり聞き馴染みがないという方も多いでしょう。

a8a0db21be4d8fa4e5a0d898157668359b775619.37.2.9.2

この壮大な宇宙を閉じ込めた宇宙ガラスの画像がこちらです。

ガラスの中に宇宙を詰めたような神秘性を感じますね。

宇宙をその手に収めることで自信や誇りを得たり、その荘厳な雰囲気に癒されるなど芸術性が非常に高いアイテムだと言うことができます。

とりわけ綺麗な物は、銀河系まるまる再現されているものと、地球にフォーカスされているような宇宙ガラスです。

銀河の広大な雰囲気も良いですが、地球は青く美しい星であると再確認できる宇宙ガラスも非常に魅力的です。水が存在すると分かるほど、繊細に作られているのですね。映画などで丁寧に作られた宇宙や宇宙から見たシーンを立体的に刈り取った宝石とでも言えば、魅力が伝わりやすいと思います。

最も有名なものは、オンラインショップで購入できる他、各地で展示会なども開かれているので一度拝見してみるのも良いでしょう。

日本人にも大好評ですが、世界各国のサイトでもピックアップされるほどの美しさがあります。

 

スポンサードリンク

宇宙ガラスの値段について

値段についてはピンからキリまであります。

値段は1万数千円から4万円弱あたりが相場となっています。

高額ですが、ハンドメイドである点と、技術的に芸術的に優れている様を見るならば納得できる値段でしょう。むしろ、見慣れている絵画やアンティークよりは安く感じます。

非常に注目されている宇宙ガラスなので、近い将来では宝石や高級な調度品に並ぶ日もそう遠くはないでしょう。

今は、ネットなどでも大流行になるまでには至っていない状態です。言い換えれば購入のチャンスだとも言えます。廉価の量産品や、外国産の作りが甘いものが出回るかもしれないですからね。

また、今回は地球や銀河をご紹介しましたが、架空の天体やファンタジー調の宇宙ガラスも存在します。是非、一度その美しく壮大な世界に没頭できるように閲覧してみてください。きっと心を打つような感動がまっているはずです。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 第89回選抜高等学校野球大会の行進曲が発表されました。 発表されたのは星野源氏の『恋』となりま…
  2. 大注目のアメリカ大統領選。 共和党のドナルド・トランプ候補が当選を確実にしたとAP通信が報じま…
  3. AKB48グループを手がける秋元康氏が、新たなアイドルグループをプロデュースすることがわかりました。…
  4. サムスンが大苦戦しています。 韓国サムスン電子は、リコールが発生している新型スマートフォン「ギ…
  5. 2016年も残暑が厳しくなっています。 群馬県では2016年の夏、日中の最高気温が35度を超え…
ページ上部へ戻る