選抜高校野球2016の優勝予想をした&してもらった

LINEで送る
Pocket

選抜高校野球2016が開催されています。

そこで今回は自信があるという方に予想をしてもらいました。当たるのかは不明ですが、個人的にもちょっと予想をしてみました。

選抜大会の優勝予想~30代男性~

春の選抜大会は、投手力がモノを言うとよく言われますが、実際はプロ注目の投手がいたとしても、実力を発揮できないケースが多いです。

そこで、やはり甲子園における勝ち方を知っている常連校から優勝候補を挙げるとするならば、敦賀気比と並び優勝候補の筆頭とされるだろう大阪桐蔭を優勝候補に推します。

大阪桐蔭の今年のチームもプロ注目の左腕の高山投手と二塁手永廣選手などタレントが揃っています。秋の大会の成績から判断してみても、昨年までの圧倒な打撃力で猛攻するチームではなく、チャンスを確実にものにして勝ってきたと言えます。

昨年のチームよりも打線は迫力を欠くが、甲子園での勝ち方を知っているチームだけに上位進出の可能性も高いので優勝候補の筆頭に推します。

 

優勝校を予想をしてみました

今年の選抜高校野球は、各チームの力がかなり拮抗していると思われます。

したがって優勝候補はとても予想しにくいのですが、あえて予想してみました。いろいろと考えてみたのですが、投手力と打力とを総合的に見てみるとベタかもしれませんが・・・・

大阪桐蔭が優勝候補の一番に上がってくるのではないでしょうか。

常に全国優勝を見据えたチーム作りをされているように感じます。

その大阪桐蔭の強みは打力です。

強打の大阪桐蔭というイメージが昔からあります。プロも顔負けの強打者を毎年毎年育ててこられるのは、本当に素晴らしいことだと思います。

そして春の選抜には重要な投手力ですが、150kmをマークしているサウスポーの高山投手の成長に期待できると思います。西谷監督の今年の采配を楽しみにしています。

スポンサードリンク

ねねねの優勝予想

個人的には「大阪桐蔭」と「敦賀気比」と「東邦」という予想でした。

しかし、私は敦賀気比を本命視しています。

2015年の選抜を制覇しているという確かな実績があります。確かに今年のチームには他のチームのエースほど注目されている選手はいないのですが、前年の王者としての責任感があります。

今年は王者のプライドに賭けてに戦うことが予想できます。

最後は精神論という何とも情けない予想ですが、福井の敦賀気比を推したいです。

地元の静岡県がいないので他県を応援するしかないのはちょっと悲しい・・・

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 第89回選抜高等学校野球大会の行進曲が発表されました。 発表されたのは星野源氏の『恋』となりま…
  2. 大注目のアメリカ大統領選。 共和党のドナルド・トランプ候補が当選を確実にしたとAP通信が報じま…
  3. AKB48グループを手がける秋元康氏が、新たなアイドルグループをプロデュースすることがわかりました。…
  4. サムスンが大苦戦しています。 韓国サムスン電子は、リコールが発生している新型スマートフォン「ギ…
  5. 2016年も残暑が厳しくなっています。 群馬県では2016年の夏、日中の最高気温が35度を超え…
ページ上部へ戻る