錦織圭全豪オープン4回戦”VSツォンガ戦”のテレビ放送情報について

錦織圭選手が全豪オープンテニス3回戦に勝利し、5年連続のベスト16に入りました。

次の4回戦では強敵ツォンガ選手との戦いです。過去の対戦では合計4勝2敗と勝ち越しているものの、グランドスラムでは1勝1敗です。楽に勝たせてくれる相手ではなく、接戦になると予想できます。

特に錦織選手は3回戦で手首を痛めています。この辺りは大きな問題となりそうです。

見どころたっぷりの試合は是非とも観たい、そして応援したい。

嬉しいことに4回戦は地上波でも生放送があります。

3回戦を振り返って

ベスト16を決める3回戦。

相手はランキング27位のギリェルモ・ガルシアロペス選手でした。

順調に勝ち上がってきた錦織選手が今大会初めてセットを落としました。しかし結果は「7―5、2―6、6―3、6―4」で粘り勝ちました。結果通りそれほど楽な戦いではなありませんでした。

勝利はしたのですが、この対戦は今後に不安を与える材料が露呈しました。

それが右手首の負傷です。

第1セットの激戦を制した直後に右手首の治療を受けました。そして、続く第2セットは2度のブレークを許して今大会初めてセットを落とすということに。この手首に関しては非常に不安で、ベンチに戻った錦織種はは手首を押さえながらレフェリーに「メディカルタイムアウト」を要求しました。トレーナーから右手首の治療を受けました。

次戦については「次戦は大丈夫」と頼もしいコメントをしています。

この言葉を信じたいですね。

スポンサードリンク

4回戦のテレビ放送情報

4回戦の相手は世界ランキング10位の強敵ツォンガ選手です。

総合成績では勝ち越していますが、直近の対戦は2015年の全仏オープン準々決勝でした。この時の激突ではフルセットの末、錦織選手が敗れています。同レベルのライバルといっても過言ではないでしょう。

手首の不安が残る錦織選手なのでテレビの前でしっかり応援したいというファンも多いはずです。

1月24日に行われる4回戦はテレビで生放送されます。NHKとWOWOWでどちらも最後まで放送してくれます。

NHKの放送

1月24日(日) 9:00~

WOWOWの放送

1月24日(日) 8:55~

このようになっています。最近ではNHKも錦織選手の生放送が増えていますね。どうせなら初戦からじっくりやっても視聴率は高いと思いますが(笑)

お見逃しないように。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 第89回選抜高等学校野球大会の行進曲が発表されました。 発表されたのは星野源氏の『恋』となりま…
  2. 大注目のアメリカ大統領選。 共和党のドナルド・トランプ候補が当選を確実にしたとAP通信が報じま…
  3. AKB48グループを手がける秋元康氏が、新たなアイドルグループをプロデュースすることがわかりました。…
  4. サムスンが大苦戦しています。 韓国サムスン電子は、リコールが発生している新型スマートフォン「ギ…
  5. 2016年も残暑が厳しくなっています。 群馬県では2016年の夏、日中の最高気温が35度を超え…
ページ上部へ戻る