錦織圭BNPパリバマスターズ2015ドロー&トーナメント表と放送日程について

LINEで送る
Pocket

錦織圭選手の次戦がBNPパリバ・マスターズに決定しました。

強敵がひしめきあう大会ですが、優勝に期待が集まりますね。大会は11月2日から開催され、錦織選手にとっては今年最後のマスターズ1000となります。

錦織選手は第6シードで臨みます

今回は発表された大会ドロー・トーナメント組み合わせ表を紹介していきたいと思います。

BNPパリバ・マスターズ2015について

BNPパリバ・マスターズについて説明します。

開催地はフランスのパリで、会場はベルシー・アリーナです。

室内のハードコートで試合が行われ、ATPマスターズ1000グレードの大会です。毎年10月にパリで開催されているマスターズ1000シリーズ最後の大会であり、パリ・マスターズの名称でも知られています。

日程についてですが、11月2日〜8日となっています。

11/2(月) 男子シングルス1回戦

11/3(火) 男子シングルス1、2回戦

11/4(水) 男子シングルス2回戦

11/5(木) 男子シングルス3回戦

11/6(金) 男子シングルス準々決勝

11/7(土) 男子シングルス準決勝

11/8(日) 男子シングルス決勝

このようになっています。

BNPパリバ・マスターズ2015の賞金総額は日本円にして約4億3千万円となります。また、優勝すると約9000万円となります。とても高額な大会ですね。

余談ですが、過去10年の優勝者と準優勝者がこちらです。

Pari.jpg

スポンサードリンク

BNPパリバ・マスターズ2015のドロー・トーナメント

BNPパリバ・マスターズ2015の組み合わせドローが発表になりました。

錦織選手は第6シードです。

他の選手の情報ですが「ジョコビッチが第1シード、マレーが第2シード、フェデラーが第3シード、ワウリンカが第4シード」となっています。素晴らしい選手ばかりで、錦織選手にとっては強敵ばかりですね。

BNPパリバ・マスターズ2015 (パリ・マスターズ) ドロー・トーナメント表 A
BNPパリバ・マスターズ2015 (パリ・マスターズ) ドロー・トーナメント表

BNPパリバ・マスターズ2015 (パリ・マスターズ) ドロー・トーナメント表 B
BNPパリバ・マスターズ2015 (パリ・マスターズ) ドロー・トーナメント表

このようになっています。

錦織選手はシードなので二回戦が初戦となります。見どころは非常に多いのですが、順当に勝ち上がっていくと第2シードのマレー選手とぶつかりますね。

放送予定について

BNPパリバ・マスターズ2015の放送を予定しているのはスカパーの「GAORA」と、地上波では「NHK」となっています。

GAORAは毎回全試合中継してくれてありがたいですね。

さて、ご覧になる方が多いのはNHKのほうでしょう。

NHKはBS1と総合で、3日の2回戦から錦織選手の試合を中心に毎日生中継します。さらに決勝は、日本時間11月8日の午後11時から放送予定です。

今大会の試合時間は、前日の夜に主催者から発表されます。NHKの放送時間は、試合時間が発表された後にお伝えしますので、このホームページでご確認ください。

放送があるのは楽しみですね。

錦織選手頑張れ\(^o^)/

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 第89回選抜高等学校野球大会の行進曲が発表されました。 発表されたのは星野源氏の『恋』となりま…
  2. 大注目のアメリカ大統領選。 共和党のドナルド・トランプ候補が当選を確実にしたとAP通信が報じま…
  3. AKB48グループを手がける秋元康氏が、新たなアイドルグループをプロデュースすることがわかりました。…
  4. サムスンが大苦戦しています。 韓国サムスン電子は、リコールが発生している新型スマートフォン「ギ…
  5. 2016年も残暑が厳しくなっています。 群馬県では2016年の夏、日中の最高気温が35度を超え…
ページ上部へ戻る