阪神タイガースの上位浮上はある?ファンは現状をどう見ているの?

セリーグ最速での20敗など苦境に立たされる阪神タイガース。

最下位を脱出するにはどうしたらいいのでしょうか。

前回の記事でもお話したように、阪神ファン2名の方にお話をうかがってきました。今回は阪神ファンの男性「Aさん」にうかがいました。「阪神タイガースが上位浮上するためには、現在のシーズンで評価したいこと、今後に期待すること」の3点をうかがいました。

 

阪神タイガースが上位浮上するためには

阪神タイガースが浮上する為には、色々と膿を出さないといけないです。とても人気のある球団なので、多くのファンがいます。どうにかして上位に浮上してほしいところ。

上位浮上ですが、まずチーム内の競争を活性化させないといけないです。

競争がないチームはどんどん衰退してしまいます。そこでチーム内の競争を活発化させる事で、チーム力の底上げをする事ができるので、チーム全体が活気づいてきます。特に守り勝つチームでもある阪神タイガースでは、打撃向上をなんとしても目指していかないといけないです。いくら守る事ができても、打てなければ野球が勝つ事ができないからです。

その他にもレギュラーとして活躍している選手の高齢化が深刻です。ベテラン選手の経験も必要ですが、若い選手の爆発力もチームの力になるからです。

特に自前選手が今の所、鳥谷選手と上本選手しかいないのがかなり深刻な状況です。

梅野選手や今年加入した江越選手などが頑張らないと、浮上する事は正直難しいです。根気強く若手選手を使用する事で、少しずつ成長していく事ができるので、和田監督も辛抱強く若手を使っていかないといけないです。

 

スポンサードリンク

現在のシーズンで評価したいこと

現在のシーズンで評価すべき点は、福原選手や呉選手のような安定した中継ぎが現在の所、活躍している点です。

その他にも高宮選手や松田選手なども前シーズンと比べると頑張っているので、中継ぎに関しては今の所ほとんど問題はないです。

しかし夏場のシーズンになると投手はバテてしまう事が多いので、現状に満足するのではなく、今の内に魅力的な中継ぎ投手を育てていかないといけないです。

今以上に防御率を上げる事ができれば、接戦に強くなるので少しずつ勝利数を増やしていく事ができるはずです。

 

今後に期待すること

現状期待する部分としては、すぐに外から有力な選手を取ったりするのではなく、ドラフトなどで取った選手を一生懸命育ててもらいたいです。

阪神タイガースというチームは、すぐに補強を実施してしまうので、若手選手が育たないで埋もれてしまう事が多いです。その中でも這い上がってくるような若手選手をたくさん育てないと、どんどん衰退していく可能性が高いです。一二三選手や中谷選手など素質がいい選手はたくさんいます。

うまく才能開花させる事ができれば、和製大砲として阪神タイガースのチーム力を上げる事ができるので、まずは和製大砲と呼ばれる選手を作らないといけないです。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

    • yasuyasu
    • 2015年 8月 20日

    十分がんばってるよ!これ以上は求めてはダメ!周りが落ちていくよ!
    今の調子でがんばれー!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 第89回選抜高等学校野球大会の行進曲が発表されました。 発表されたのは星野源氏の『恋』となりま…
  2. 大注目のアメリカ大統領選。 共和党のドナルド・トランプ候補が当選を確実にしたとAP通信が報じま…
  3. AKB48グループを手がける秋元康氏が、新たなアイドルグループをプロデュースすることがわかりました。…
  4. サムスンが大苦戦しています。 韓国サムスン電子は、リコールが発生している新型スマートフォン「ギ…
  5. 2016年も残暑が厳しくなっています。 群馬県では2016年の夏、日中の最高気温が35度を超え…
ページ上部へ戻る