陽岱鋼選手の巨人入りが確定で背番号は「2」|今年の補強はやりすぎか?

LINEで送る
Pocket

 

日本ハムからFA宣言をしていた陽岱鋼選手の巨人入りが確定しました。

今年の巨人はすごい補強ですね(笑)

これでFA選手を3人取ったことになり、初の試みとなりました。果たして新天地での活躍はどういったものになるのでしょうか。

陽岱鋼が巨人入り

日本ハムからフリーエージェント(FA)宣言した陽岱鋼外野手が、巨人入団に合意したことがわかりました。

背番号は「2」です。

出来高などの条件面についてはまだ最終調整中とのことですが、報道では3年総額10億円以上を用意しているとのこと。背番号は2に決まった。12月19日に都内で入団会見を行う予定となっています。

巨人としては嬉しい補強となりそうですね。

今年の巨人は外野手に難航していました。若手にチャンスが多くあったものの、イマイチという内容ばかりでした。 客観的に見ても陽岱鋼選手がスタメンに起用されることは間違いないといえそうですね。

堤GMとしては「センター」を守ってもらう予定のようです。

陽選手は2016年シーズンで打率,293と安定した活躍をみせ、さらに球界トップクラスの守備を兼ね備えています。ゴールデングラブ賞4度の守備力の高さは巨人からしたら喉から手が出るほど欲しかった逸材でしょう。

スポンサードリンク

補強のやりすぎでは?

巨人は今オフ史上初の3人FA選手補強を敢行しました。

元DeNAベイスターズの山口俊投手、元ソフトバンクホークスの森福允彦投手、そして今回の陽岱鋼選手。

ちなみにですがFA補強には規定があります。野球協約で「Bランク以上のFA補強は2人まで」と決められています。しかし森福投手はCランクで、この協定には反していない形となります。とてもCランクの投手って感じじゃないですけどね(苦笑)

他にも巨人はFAではなくトレードで、元日本ハムの吉川光夫投手も獲得しました。

優勝を逃したとはいえ、ちょっと「やりすぎ」という意見が多く出ています。特に巨人ファンの人たちとしては生え抜きの選手を育成してほしいという願いもあるでしょう。

個人的には別にかまわないという意見です。

さしあたって巨人ファンではないのですが、巨人は強い球団のほうがいいという感想を持っています。他の球団の選手&ファンからしたら「よし、強い巨人を倒そう」みたいな感じでテンションが上がるのでは?

実際、そういった声も大きく聞かれますし。

もっとも、補強した選手が活躍するのかはまだ不明です。来年どのようなチームになるのか楽しみにしたいですね。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 第89回選抜高等学校野球大会の行進曲が発表されました。 発表されたのは星野源氏の『恋』となりま…
  2. 大注目のアメリカ大統領選。 共和党のドナルド・トランプ候補が当選を確実にしたとAP通信が報じま…
  3. AKB48グループを手がける秋元康氏が、新たなアイドルグループをプロデュースすることがわかりました。…
  4. サムスンが大苦戦しています。 韓国サムスン電子は、リコールが発生している新型スマートフォン「ギ…
  5. 2016年も残暑が厳しくなっています。 群馬県では2016年の夏、日中の最高気温が35度を超え…
ページ上部へ戻る