電王戦2017の日程と場所が発表!今年で電王戦がラストと衝撃の発表も!

電王戦2017の日程が発表されました。

しかし、同時に悲しいお知らせです。

将棋の電王戦が今年限りで終了と発表されました(´・ω・`)

コンピュータとプロ棋士たちの真剣勝負として知られている電王戦であり、ニコニコなどで大盛り上がりの企画でしたね。個人的にも大好きな企画なので残念です。とても残念ですが、最後の電王戦を楽しみましょう!!

対戦について

対戦についてですが、こちらはすでに決定します。

現名人である佐藤天彦名人対PONANZAです。

タイトル保持者との対戦ということで注目度は高いですね。

日程

日程についてですが、2回の戦いがあります。

1局目 4月1日(土)  10時対局開始 (光東照宮:栃木県)

2局目 5月20日(土)10時対局開始 (姫路城:兵庫県)

どちらも10時から対局開始となります。その模様はニコニコ生放送で中継されます。

スポンサードリンク

最後の電王戦

電王戦は第2回なのですが、これで終了となることが発表されました。

あくまでも、今までの形式の電王戦は今回が最後になると発表ですが。しかし将棋連盟の佐藤康光会長によると、叡王戦(ドワンゴ主催の棋戦)は存続しつづけるということです。

前回の結果

対局者・局数 第1局 第2局  
山崎隆之叡王  
PONANZA 優勝

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 第89回選抜高等学校野球大会の行進曲が発表されました。 発表されたのは星野源氏の『恋』となりま…
  2. 大注目のアメリカ大統領選。 共和党のドナルド・トランプ候補が当選を確実にしたとAP通信が報じま…
  3. AKB48グループを手がける秋元康氏が、新たなアイドルグループをプロデュースすることがわかりました。…
  4. サムスンが大苦戦しています。 韓国サムスン電子は、リコールが発生している新型スマートフォン「ギ…
  5. 2016年も残暑が厳しくなっています。 群馬県では2016年の夏、日中の最高気温が35度を超え…
ページ上部へ戻る