高校野球甲子園出場校 2016の一覧|今年の注目選手は誰だ?

2016年夏の甲子園の出場校が出そろいました。

今年は強豪校が予選で敗退するなどの波乱があり、どこの高校が優勝するのかまったくわからないという状況になっています。果たしてどこの高校が頂点に立つのでしょうか。

さて、今回は出場する49校をご紹介したいと思います。

出場校一覧

地区 学校名
北北海道 クラーク国際
南北海道 北海
青森 八戸学院光星
岩手 盛岡大付
秋田 大曲工
山形 鶴岡東
宮城 東北
福島 聖光学院
茨城 常総学院
栃木 作新学院
群馬 前橋育英
埼玉 花咲徳栄
千葉 木更津総合
東東京 関東第一
西東京 八王子
神奈川 横浜
山梨 山梨学院
新潟 中越
長野 佐久長聖
富山 富山第一
石川 星稜
福井 北陸
静岡 常葉菊川
愛知 東邦
岐阜 中京
三重 いなべ総合
滋賀 近江
京都 京都翔英
大阪 履正社
兵庫 市尼崎
奈良 智弁学園
和歌山 市和歌山
岡山 創志学園
広島 広島新庄
鳥取
島根 出雲
山口 高川学園
香川 尽誠学園
徳島 鳴門
愛媛 松山聖陵
高知 明徳義塾
福岡 九州国際大付
佐賀 唐津商
長崎 長崎商
熊本 秀岳館
大分 大分
宮崎 日南学園
鹿児島 樟南
沖縄 嘉手納
スポンサードリンク

今年の注目選手について

今年の注目選手ですが、大注目は3人と言われています。

横浜高校の藤平尚真投手、履正社の寺島成輝投手です。さらに、花咲徳栄の高橋昂也投手もプロ入りは間違いないだろうと言われる逸材です。プロのスカウトからは高校BIG3と呼ばれています。

しかしそれ以外にも注目はいます。

作新学院の今井達也投手です。今井投手もMAX150に迫る直球を投げ、こちらもプロ入りすると騒がれています。

創志学園の高田萌生投手も予選では154キロを叩きだし、一気にスカウトの関心を集めました。

他にも素晴らしい選手がいるのですが、高校野球は特に投手(速球)に注目が集まる傾向があるのでこういった選手たちが注目の的になっていくでしょう。

今年は全体的に投手力の高いチームが残っている傾向があり、見ごたえのある投手戦になる可能性もあります。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 第89回選抜高等学校野球大会の行進曲が発表されました。 発表されたのは星野源氏の『恋』となりま…
  2. 大注目のアメリカ大統領選。 共和党のドナルド・トランプ候補が当選を確実にしたとAP通信が報じま…
  3. AKB48グループを手がける秋元康氏が、新たなアイドルグループをプロデュースすることがわかりました。…
  4. サムスンが大苦戦しています。 韓国サムスン電子は、リコールが発生している新型スマートフォン「ギ…
  5. 2016年も残暑が厳しくなっています。 群馬県では2016年の夏、日中の最高気温が35度を超え…
ページ上部へ戻る