12月29日NHKでドラゴンクエスト特番が放送決定!

LINEで送る
Pocket

ドラクエファン必見ですね。

スクウェア・エニックスは、「ドラゴンクエスト」の特集番組「ドラゴンクエスト30th~そして新たな伝説へ~」をNHK総合にて12月29日22時より放送されることを発表しました。

日本のRPGを築いたドラクエのNHK特番とは楽しみです\(^o^)/

「ドラゴンクエスト30th~そして新たな伝説へ~」放送

さて、この楽しみな番組です。

この特別番組にはシリーズ生みの親であるプロデューサーの堀井雄二氏、音楽を担当するすぎやまこういち氏が登場します。

番組のナレーションは、PS4/3/PlayStation Vita用「ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり」のTVCMにも起用された俳優の山田孝之氏が務め、堀井氏とのスペシャル対談も予定されているとのこと。

これだけでも見どころでしょうが、最大のポイントはその次。

シリーズ最新作となる『ドラゴンクエスト11』の開発現場にも密着取材したようです。

これは同番組だけの独占取材となっています。番組の公式Webサイトでは、番組の中で堀井雄二氏に聞きたい「ドラゴンクエスト」に関する質問を募集しています。

ちなみに新作となる「ドラゴンクエスト11」は、オフラインゲームでPS4とニンテンドー3DS向けに発売されます。

 

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 第89回選抜高等学校野球大会の行進曲が発表されました。 発表されたのは星野源氏の『恋』となりま…
  2. 大注目のアメリカ大統領選。 共和党のドナルド・トランプ候補が当選を確実にしたとAP通信が報じま…
  3. AKB48グループを手がける秋元康氏が、新たなアイドルグループをプロデュースすることがわかりました。…
  4. サムスンが大苦戦しています。 韓国サムスン電子は、リコールが発生している新型スマートフォン「ギ…
  5. 2016年も残暑が厳しくなっています。 群馬県では2016年の夏、日中の最高気温が35度を超え…
ページ上部へ戻る