2016年1月19日に関西で大地震が起こるという予言は信頼できるのか?

インターネットで流れている不吉な噂。

2016年1月19日に関西で大地震が起こるというものです。

こういった噂はどこにでもあるもので、はっきりいって信頼に値しないものです。地震の予知が出来たらそれこそ世界的な賞を貰えても不思議じゃないですしね。

しかし、今回はちょっと様子が違います。

関西で大地震が起こるという予言について

2016年は年明け早々から様々な出来事がありました。

特に芸能界では1年に1度出るかどうかというビッグな報道が多々されましたね。具体的にその内容をいえば「ベッキー不倫騒動」と「SMAP解散騒動」です。どちらも記憶に新しいですね。

実は今回の大地震の予言もこの2つが関係しています。

2015年12月、2chのとある書き込みにこの2つの事件を予知しているものがありました。そして、その予知では続けて地震が発生するという内容が記されています。

来年早々に芸能界でスキャンダルが起こります。 人気女性タレントの不倫騒動です。 その一週間後某人気アイドルグループが解散します。 解散から6日後に関西方面で大地震が起こります。 その被災地のボランティアにその女性タレントが訪れます。

こちらが書き込まれた内容です。

不倫騒動と解散騒動は見事に合致しますね。解散報道が出てから6日後というのは1月19日のことで、ネットでは1月19日に関西で大地震が発生すると予想されています。

スポンサードリンク

信頼できる情報なのか?

肝心の信頼度についてです。

個人的にはこういった予言は信じられないし、信じたくないですね。確かに芸能界の予言をピタリと当てたことは凄いですし、私は全然想像もしていなかったので予言していた人が存在していたことに愕然としています。

しかし、人間が関係していない地震とは別です。

もしかしたら2chに書き込みをしていた人は芸能関係者で非常に詳しかったのかもしれないですからね。ある程度の事情を知っていたから当てずっぽうで書いたら当たってしまった、ということは十分考えられるでしょう。あるいは、2chにありがちな適当な予想、つまりは完全に勘だったのか。

勘だったら見事なものですが、流石に地震を予見するのは難しいかと。

そもそも上記の予言はピッタリ一致しているかのようですが、実際のところは間違っています。SMAPは1月18日現在で解散報道はされましたが、実際には解散していないですからね。解散から6日後に地震、となっていることから考えても1月19日に地震が発生するとはならないでしょう。

更に調べてみるとこちらの予言については後々改竄されたものという説も出てきました。

とはいえ、天災はいつ起こるかわからないのも事実です。

備えあれば憂いなしと言いますし、地震が発生する可能性を頭に入れておくこと良いことです。世の中、何が起こるのかわからないですし。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 第89回選抜高等学校野球大会の行進曲が発表されました。 発表されたのは星野源氏の『恋』となりま…
  2. 大注目のアメリカ大統領選。 共和党のドナルド・トランプ候補が当選を確実にしたとAP通信が報じま…
  3. AKB48グループを手がける秋元康氏が、新たなアイドルグループをプロデュースすることがわかりました。…
  4. サムスンが大苦戦しています。 韓国サムスン電子は、リコールが発生している新型スマートフォン「ギ…
  5. 2016年も残暑が厳しくなっています。 群馬県では2016年の夏、日中の最高気温が35度を超え…
ページ上部へ戻る