2017年中日ドラゴンズ新監督は小笠原2軍監督の昇格か?高橋監督との戦いは見物

LINEで送る
Pocket

苦戦を強いられているプロ野球球団・中日ドラゴンズ。

新監督には「ガッツ」こと、小笠原道大2軍監督を昇格させることで一本化という報道がありました。受諾は間違いないとみられており、来期は中日を率いることになりそうです。ただしあくまでも現段階では報道であり、確定ではないことはご了承ください。

しかしこの人事はちょっと意外というか、次は立浪監督かなと思っていた方も多かったでしょう。

新監督は小笠原2軍監督

中日はここ最近低迷していました。

2000年前半には黄金時代を迎え、常に優勝争いをしていましたが現在の中日は4年連続のBクラス。谷繁監督の途中降板などゴタゴタがあり、さらに今年はFAで主力選手が抜けることも予想されていました。

そういった中にあって新監督報道です。

小笠原2軍監督といえば現役時代を覚えている人も多いでしょう。日本ハム、巨人、中日とわたって活躍した名選手です。史上2人目の両リーグMVPは記憶にも記録にも残っていますね。

中日は8月9日に谷繁監督を事実上の解任。森ヘッドコーチを代行に立てて戦ってきたが、同時に小笠原2軍監督の来季1軍昇格案を固めていました。

小笠原監督は昨年限りで引退し、今年から2軍を率いて戦っていました。

中日は2軍の戦いでも苦戦が続いており、ここ4年でウエスタン3年連続最下位、昨年は4位と低迷していました。

しかし、2016年は小笠原監督指揮のもとで躍進。9月22日の時点でソフトバンクを追いかける2位の位置にいます。見事にチームを立て直し、再建には成功したといっていいでしょう。

その再建の腕を買われての昇格となりそうです。

ただしこれはあくまでも中日側が一本化したという報道であり、受諾をしていないので断言をするのは避けたいところです。

スポンサードリンク

ライバルとの熱い戦い

さて、仮に小笠原監督が誕生したとしましょう。

そうなったら「横浜のラミレス監督」や「巨人の高橋監督」といった巨人時代のチームメイトとの対戦になります。

これは素直に楽しみですね。

2000年代前半~後半に、それも強かった時代の中日と激戦を繰り広げた巨人の選手たちが今度は監督となって戦うというのは野球ファンとしては見どころたっぷりで盛り上がりそうです。どのような戦いにを見せてくれるのか来季が楽しみになりますね。

名門再建なるのか?

小笠原監督の手腕に期待が集まりますね。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 第89回選抜高等学校野球大会の行進曲が発表されました。 発表されたのは星野源氏の『恋』となりま…
  2. 大注目のアメリカ大統領選。 共和党のドナルド・トランプ候補が当選を確実にしたとAP通信が報じま…
  3. AKB48グループを手がける秋元康氏が、新たなアイドルグループをプロデュースすることがわかりました。…
  4. サムスンが大苦戦しています。 韓国サムスン電子は、リコールが発生している新型スマートフォン「ギ…
  5. 2016年も残暑が厳しくなっています。 群馬県では2016年の夏、日中の最高気温が35度を超え…
ページ上部へ戻る