27時間テレビでノブコブ吉村のBMWが破損|過激演出でスポンサーが激怒か?

7月25日~26日に放送された27時間テレビ。

すでにご存じの方も多いでしょうが、深夜のコーナーで平成ノブシコブシの吉村さんが所有する約2000万円の愛車『BMW i8』が登場しました。そこで悪ふざけというか、悪ノリをして愛車を破損させてしまいました。

あれって修理費はどれくらいになるのでしょうかね・・・

とまあ、余談はおいてこの騒ぎについてです。問題は愛車が壊れたことよりもBMWを製造している会社のほうですね。自社の車が破損させられたことは面白くないですね。

ノブコブ吉村のBMWが破損

この騒ぎは27時間テレビの深夜コーナーで起こりました。

吉村さんの愛車である「BMW i8」が登場しました。こちらの車は非常に高級車で、金額にすると2000万円もします。5月に買ったばかりの愛車であり、新車ですね。借金をしてまで購入しました。

このBMWが登場すると吉村さんは相方と共に車に跳び蹴りを食らわせたり、ダイブするなどして破損させました。破天荒キャラで売っていることのアピールで笑いを誘いました。

しかし、この行為に批判が殺到しています。

そもそも車を破壊するという行動に面白さがなく、野蛮な行為としてあまり受けなかったところがあります。昔は同じようなネタをして受けましたが、現代の笑いとはマッチしなかったようですね。

問題はこの後です。

BMW社がこの破損に対して激怒していると報道が流されました。

とはいえ、実際には激怒しているかは不明です。あくまでもイメージダウンになるから抗議が来るのではという報道です。

しかし、批判は会社からではなく車大好きな一般の方々から噴出しています。車が大好きな人からすれば非常に怒りたく行為ですよね。特にBMWに乗っている方からしたら許せない行為ですよね。そもそも車を粗末に扱っているところは誰にとっても喜ばしくない行為です。

誰よりも最悪な気分になったのは騒ぎが終わった後の吉村さんでしょうけど(苦笑)

この行為に対してスポンサーが喜ぶこともないでしょうし、別のスポンサーからしても明日は我が身と警戒をするでしょう。今後の影響が懸念されます。

スポンサードリンク

ねねねの一言

これは後に引きそうな問題ですね。

フジテレビとしては怒らせたくない相手を怒らせてしまったのではないでしょうか。

確かに自社の車が故意に破損させられるのは作り手からしたら許せないことですからね。頑張って作ってもこの扱いを受けたら怒るのは当然でしょう。

この問題は他の自動車メーカーの方々も気にしそうですよね。自社の車も同じような目に遭わされるのでは、と懸念する会社もあるでしょう。

テレビ局にとってはスポンサーはとても大きな存在なので、この騒ぎは今後の大きな注目点になりそうです。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 第89回選抜高等学校野球大会の行進曲が発表されました。 発表されたのは星野源氏の『恋』となりま…
  2. 大注目のアメリカ大統領選。 共和党のドナルド・トランプ候補が当選を確実にしたとAP通信が報じま…
  3. AKB48グループを手がける秋元康氏が、新たなアイドルグループをプロデュースすることがわかりました。…
  4. サムスンが大苦戦しています。 韓国サムスン電子は、リコールが発生している新型スマートフォン「ギ…
  5. 2016年も残暑が厳しくなっています。 群馬県では2016年の夏、日中の最高気温が35度を超え…
ページ上部へ戻る