AKB総選挙2015の中間発表がニコニコ生放送で生中継!総選挙の日程は?

大注目のAKB総選挙です。

2015年も総選挙の開催はすでに決定していますが、ニコニコ生放送で中間発表(速報)の生中継が行われることが発表されました。ニコニコ生放送ではこれまでもAKB関連の放送が多くされており、2015年の5月上旬には総選挙に向けたアピールコメントが放送され、多くの方が視聴しましたね。

今回は話題の総選挙について触れていきましょう。

 

AKB総選挙2015中間発表

5月20日にて行われる第7回AKB48選抜総選挙の速報発表をニコニコ生放送にて生中継することが決定致しました。

ファンの方はすでにご存じでしょうが、速報発表というのは中間発表のことです。

この中間発表ですが、ただの中間報告の意味合いではないのです。実は波乱を巻き起こす最大の原因となっています。様々なドラマはここから生まれたといってもいいですね。

この中間でダントツ1位からの逆転、あるいは無名なメンバーの台頭、そういった事態が起こりますね。そして、中間の結果をみたファンは自分の推しを上位にするために投票するので、最終的には大逆転が待っている。

こういった筋書となるわけです。

そう考えると中間発表を考えた秋元氏の思惑通りかな(苦笑)

余談となってしまいましたが、2015年は昨年に続きAKB48劇場での速報発表の模様をお届けするほか、SKE48・NMB48・HKT48各劇場で速報発表を待つメンバーの様子も同時生中継(4番組同時中継)することになっています。

さらにニコニコ生放送では速報発表直前SPとしてメンバーの生出演や、AKB48ミュージックビデオダイジェストの一挙放送、AKB48ファンの著名人とユーザーによる開票予想特番が放送されるとのことです。

見逃せないイベントですね。

 

総選挙の日程は?

次に、総選挙の日程についてです。

こちらは表にしてみてみましょう。

イベント 日付
立候補 3月25日(水)16:00~3月29日(日)22:00
中間発表 5月20日(水)
AKB総選挙 6月6日(土)

このようになっています。

ちなみにですが、今年の総選挙は初めての首都圏外で行われます。その場所は”福岡ドーム”です。これは福岡を本居地にしているHKT勢が有利となるでしょうか。

今年はどのような順位になるのか楽しみですね。神7が入れ替わるのか、テレビによく出ているメンバーはどこにランクインするのか、注目点は多いですね。

 

ねねねの一言

今年もAKB総選挙です。

初夏の恒例行事となりそうですね。

はっきりいって予想が難しいですが、上位勢が中々入れ替わらないような気がします。中間発表を見てからでないと何とも言えないですが、意外と前年と近いランキングになりそうだと思っています。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 第89回選抜高等学校野球大会の行進曲が発表されました。 発表されたのは星野源氏の『恋』となりま…
  2. 大注目のアメリカ大統領選。 共和党のドナルド・トランプ候補が当選を確実にしたとAP通信が報じま…
  3. AKB48グループを手がける秋元康氏が、新たなアイドルグループをプロデュースすることがわかりました。…
  4. サムスンが大苦戦しています。 韓国サムスン電子は、リコールが発生している新型スマートフォン「ギ…
  5. 2016年も残暑が厳しくなっています。 群馬県では2016年の夏、日中の最高気温が35度を超え…
ページ上部へ戻る