AKB総選挙2015の予想について|今回はファンの方に神7を予想してもらいました

さてさて、本日は5月20日ですね。

ニコニコ生放送ではAKB総選挙の中間発表(速報)が行われますね。

今回はそれに先駆けてファンの方に神7と呼ばれるトップ7を予想してもらいました。あくまでもファンの個人的な意見です。

ある女オタの予想

順位 名前 理由
1 柏木由紀 今年は本気で一位を目指すと宣言しているので、ファンがかなり頑張るはず。
アイドルとしてのスペックは非常に高く、いつ一位になってもおかしくない。
2 渡辺麻友 ドラマにMCにソロでも幅広く活躍中です。ぐっと大人っぽくなって綺麗になりました。
でも昨年念願を叶えたので、押し上げパワーはちょっと弱いかな…
3 指原莉乃 強いので3位には入ると思うけど、新規ファンはそんなに増えていないと思います。
4 山本彩 パフォーマンスが素晴らしく勢いもあるので、昨年の6位よりは確実に順位を上げるでしょう!
5 松井珠理奈 とても美人さんに成長したと思うけど、さや姉ほどの爆発力はない気がします。
6 高橋みなみ 卒業前ということで広い層から票を獲得すると思います。
AKBへの貢献度を考えたらぜひ神7に返り咲いてほしいです!
7 宮澤佐江 最後の選挙になるとブログで言っていたし、とにかく佐江ファンは根強く熱いです。
島崎が順当だと思うが佐江一押しなので、初神7への願いを込めてこの位置!

2015年AKB総選挙予想

順位 名前 理由
1 指原莉乃 福岡本拠地なので王座奪還が期待できそうです。昨年のリベンジを果たそうと指オタが追い風を起こしそうです。
2 渡辺麻友 昨年は浮遊票をとりこんで王座となりましたが、今回は福岡ということもあって王座陥落となりそうです。
アイドル性は抜群だし、ドラマも主役と頑張っていますがやはり指オタには叶わないかもという懸念があります。
3 柏木由紀 渡辺麻友との大差はなく、今回も悪くても5位までは死守できそうです。
4 松井珠理奈 確実に食い込んできそうです。健康面が気になるところですが、そこがファンの心をさらにつかむ可能性もあります。
5 山本彩 人気加速中で期待ができますが、上位4位を打ち砕くのは難しそうです。やはり、壁は厚と思います。
6 島崎遥香 アイドル性は十分です。急成長中です。でも、最後の総選挙に臨む高橋みなみが脅威となる不安があります。そのまま逃げ切れるかが勝負だと思います。
7 高橋みなみ  最後の総選挙として総監督の意地をみせて神7に帰り咲くことができる瀬戸際だと思います。古参オタの応援が期待できます。
スポンサードリンク

2015AKB総選挙神7を予想してみた

順位 名前 理由
1 指原莉乃 開催場所が福岡ドームなので福岡のファン票が集まるのと、去年2位だったので返り咲きを狙うファンが多いのではと思います。
2 渡辺麻友 やはり強いのでは。1位と2位は入れ替わるかもしれませんが、この2人の争いが期待されます。
3 松井珠理奈 SKEのツートップである松井玲奈さんが選挙に出ないため、その票が集まるのではないかと思います。運営側からの期待もあるし毎年順当に上がっているので今年も一つ上げて3位くらいかと思います。
4 山本彩 NMBのエースとして個人的に応援しているので今年はこのくらいに入ってほしいとの期待です。歌もダンスも上手だし本当はトップ3に入ってほしいけどやはり上位3人は強いと思うので4位に。
5 柏木由紀 根強いファンがいるので5位以内確定は固いのではないでしょうか。
6 高橋みなみ 卒業前最後の総選挙ということで、今までのAKBへの貢献度も含めて投票するファンも多いのではないかと思います。本人も1位を獲りたいと言っていることから、それに答えるファンも多いのではないでしょうか。
7 宮脇咲良  7位の予想は非常に難しい所ですが、最近推されているしHKTにとって今年の福岡での開催が有利に働くと考えて7位にしてみました。

上位陣は安定の結果が予想される

順位 名前 理由
1 指原莉乃 メディアへの露出度を考えるとダントツです。
昨年のリベンジは間違いないでしょう。
2 渡辺麻友 悲願の1位を達成した昨年から、大きな躍進は見られず、今年はさしこの後塵を拝しそうです。
3 柏木由紀 安定のポジションですっかり定着しました。今年も変動なくこの位置だと思います。
4 山本彩 NMBの絶対的エースとして、今年は歌やギターなどのマルチな才能を見せた結果が順位を大きく上げそうです。
5 松井珠理奈 ダブルエースの松井玲奈が不出馬を表明したことでSKEの獲得票数がかなり伸びそうな予感もしますが、上位陣を脅かすほどの躍進はないような気がします。
6 島崎遥 初のセンターポジションもまかされたことで、一般的な認知度もかなり高くなってきた気がします。塩対応の部分がどのように評価されるのかが気になるところです。
7 高橋みなみ  卒業を発表し、いよいよ最後の総選挙になります。
ラストの後押しもあり、最後はしっかり神7の座を射止めると思います。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 第89回選抜高等学校野球大会の行進曲が発表されました。 発表されたのは星野源氏の『恋』となりま…
  2. 大注目のアメリカ大統領選。 共和党のドナルド・トランプ候補が当選を確実にしたとAP通信が報じま…
  3. AKB48グループを手がける秋元康氏が、新たなアイドルグループをプロデュースすることがわかりました。…
  4. サムスンが大苦戦しています。 韓国サムスン電子は、リコールが発生している新型スマートフォン「ギ…
  5. 2016年も残暑が厳しくなっています。 群馬県では2016年の夏、日中の最高気温が35度を超え…
ページ上部へ戻る