AKB48グループ第1回大運動会の開催が決定|観覧は無料でチケットは抽選制

LINEで送る
Pocket

AKBファンにとって嬉しいサプライズ発表がありました。

今年5月に開催して好評だった「AKB48大運動会」ですが、今後は姉妹グループも参戦させての開催が決定しました。しかも場所は東京ドームで開催します。

観覧が無料というサービスで、誰でも観戦が可能です。

 

AKB48グループ第1回大運動会の開催が決定

「AKB48真夏の単独コンサートinさいたまスーパーアリーナ~川栄さんのことが好きでした~」の2日目昼公演のアンコール後、8月25日に東京ドームで国内の4グループが参戦する「第1回AKB48グループ大運動会」を開催することが発表されました。

これは観客にとってもメンバーにとってもサプライズ発表でした。

アンコール後のスクリーンに「特報」の文字が映し出され、SKE48、NMB48、HKT48の国内姉妹グループが参戦する「第1回AKB48グループ大運動会」を東京ドームで開催することが発表されました。

運動会は今年5月に東京・有明コロシアムで行われたAKB48のチーム対抗運動会が行われました。

今回は国内姉妹グループが参加します。

グループ大運動会は東京ドームで開催され、さらに入場無料が発表されました。無料で観覧できることに多く観客が驚きと歓声をあげました。無料で入場可能ですが、当日は全席指定です。

■イベントタイトル

第1回AKB48グループ対抗 大運動会

■開催日時

・東京ドーム

8月25日(土) 開場13:00/開演15:00

■チケット無料ご招待対象席種

・指定席

・ファミリー席

※チケット発券手数料はお客様ご負担となります。

※指定席については、1申込につき、チケット2枚までのお申込みとなります

※ファミリー席については、1申込につき、チケット2枚から4枚までのお申込みとなります

※セブンイレブン、ファミリーマートのいずれかにて発券となります

※未就学児入場不可

※譲渡および転売行為はいかなる場合も固くお断り致します

※会場構造上、お席によっては、舞台/出演者が見え辛い場合がございます

※公演当日は、主催者が定めた観覧ルールに沿って、お楽しみ下さい

■チケット無料ご招待受付スケジュール

AKB48 Mobile、二本柱の会、SKE48 Mobile、NMB48 Mobile、HKT48 Mobile全会員一斉受付

・8月3日(月) 10:00 ~ 8月7日(金) 10:00まで

・当選結果発表:8月8日(土) 18:00以降

※先着順ではございません。受付終了後、申込多数の場合は抽選により当選者を決定させて頂きます。

※受付開始直後と終了間際は、多数のアクセス集中で大変繋がり難くなる可能性があり、時間内にお申し込みが完了できない場合がございます。予め、時間に余裕をもって、お早めに申込み手続きを頂けます様、お願い致します。

上記はオフィシャルブログhttp://ameblo.jp/akihabara48/entry-12057094721.htmlから引用させていただきました。詳細についてはオフィシャルブログをご覧ください

スポンサードリンク

ねねねの感想

入場無料での開催ですか。

これはファンにとって嬉しいでしょう。しかし8月25日は火曜日なので行ける人は限られそうですね。東京ドームで平日なので、地方の会社員は行くのが困難となりそうですね。

チケットは抽選なので荒れそうです。転売屋が暗躍しそうで怖いですね。

しかし、運営はホントに太っ腹。

東京ドームをレンタルし、多くの警備員を配備して、さらに各グループ数百人を集めるとは凄いスケールです。完全に赤字覚悟でしょうに。事故や事件がなく無事に成功することを祈りたいですね。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 第89回選抜高等学校野球大会の行進曲が発表されました。 発表されたのは星野源氏の『恋』となりま…
  2. 大注目のアメリカ大統領選。 共和党のドナルド・トランプ候補が当選を確実にしたとAP通信が報じま…
  3. AKB48グループを手がける秋元康氏が、新たなアイドルグループをプロデュースすることがわかりました。…
  4. サムスンが大苦戦しています。 韓国サムスン電子は、リコールが発生している新型スマートフォン「ギ…
  5. 2016年も残暑が厳しくなっています。 群馬県では2016年の夏、日中の最高気温が35度を超え…
ページ上部へ戻る