FF7がPS4でリメイクされることが決定|発売日は来年以降になりそう

過去に何度も噂されたFF7のリメイク。

しかしそれらの噂は全部がガセネタで一喜一憂していたファンは多いでしょうが、今回は確定情報です。FF7がPS4でリメイクされることが正式に決定しました。フルリメイク作品となっています。

ロサンゼルスにて開催中の「E3」において発表されました。

FF7がリメイク


FF(ファイナルファンタジー)7は、1997年にPlayStation用ゲームとして発売されました。

これまでに1100万本以上の世界累計販売本数を記録しています。発売後も人気が高く、スピンオフの作品や映像作品、関連商品などがいまだにリリースされ続けています。作品に出てくる登場人物は未だに忘れることができない人も多いでしょう。

個人的にもエアリスがどう扱われるのか不安と楽しみでいっぱいです。

今回はフルリメイクとなっています。1997年に発売されたものと内容がすこしばかり変更になる可能性もあるでしょう。

リメイク作品を手掛けるのは、オリジナル版の主要開発スタッフです。プロデューサーを北瀬佳範氏、ディレクターを野村哲也氏、シナリオを野島一成氏が担当することも発表されています。また、作品は「Play it First on PlayStation 4」ということで、まずはPS4先行で発売され、他の機種でもリリースされることになりそうです。Vitaなどでの発売もありそうですね。

スポンサードリンク

発売日に関して

気になるのが発売日ですね。

多くの方が楽しみにしていただけに発売日には話題となりそうです。

こちらのFF7ですが、続報が出るのが冬になると発表されました。つまり2015年内の発売はないでしょう。早くても2016年の春くらいで、さらに遅れることも考えられますね。

期待値が高いので待ち遠しいですが、しっかりと作りこみをしてくることが予想できるので遅れる可能性も高いですね。

FF7といえばスクエニの切り札的な存在ですし、ファンが最も多い作品といっても過言ではないでしょう。期待値を上回るために度重なるクオリティアップが予想されます。早くプレイしたい気持ちはありますが、発売をワクワクしながら待ちたいですね。

続報が出たら追っていきます。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 第89回選抜高等学校野球大会の行進曲が発表されました。 発表されたのは星野源氏の『恋』となりま…
  2. 大注目のアメリカ大統領選。 共和党のドナルド・トランプ候補が当選を確実にしたとAP通信が報じま…
  3. AKB48グループを手がける秋元康氏が、新たなアイドルグループをプロデュースすることがわかりました。…
  4. サムスンが大苦戦しています。 韓国サムスン電子は、リコールが発生している新型スマートフォン「ギ…
  5. 2016年も残暑が厳しくなっています。 群馬県では2016年の夏、日中の最高気温が35度を超え…
ページ上部へ戻る