Google(グーグル)検索で楽しい遊び|一回転と斜めだけじゃない

yahooで”ががばば”と検索することが流行しています。

すでに多くの方が検索してみたと思いますが、平仮名で「ががばば」と検索すると、警告ウインドウが表示されます。まだチャレンジしたことがない人は是非とも試してみてください。

fafda

このような画面が出てきてちょっと怖いですけど、試してみる価値はあります。

さて、検索結果で何か起こるという単語ですが、他にもありますね。特にグーグルではいろいろな遊びができることで知られていきます。今回はいろいろな現象が起こる単語を紹介していきます。

こちらのグーグル検索も「一回転」と「斜め」が一時期人気になりましたが、別の遊びもあります。

zerg rush

グーグルで「zerg rush」という単語を入力すると、大量の「O」が降ってきます。

dafad
こういった感じで上画面から0が降ってきます。

Oはクリックまたはタップすると1つずつ消えるが、少しでも残すとOが検索結果を破壊していきます。とはいえ、別に故障ではないので大丈夫ですよ。

askew(斜め)

有名な「askew」と「斜め」です。

これはどちらでも結構です。

Googleで「askew」と検索すると、ブラウザの画面が傾きます。また、日本語で「斜め」と打ってもしっかりと傾きます。

do a barrel roll(一回転)

こちらも有名な「do a barrel roll」と「一回転」です。

こちらの単語をGoogleで検索するとブラウザが一回転します。

Google Gravity(グーグル 重力)

グーグルの検索画面で「Google Gravity」か「グーグル 重力」と入力し、『I’m Feeling Lucky』の方を押してください。

そうすると検索画面TOPに戻り、画面が崩れ落ちていきます。

スポンサードリンク

エピック・グーグル

次はこちらです。検索画面TOPで、「エピック・グーグル」と入力し『I’m Feeling Lucky』の方を押してください。

Googleトップ画面が徐々に拡大して迫ってきます。

こちらは非常に圧迫感があって怖いというか、楽しい気分にさせてくれますね。

グーグルスフィア

個人的に結構好きなものです。

検索画面で「グーグルスフィア」と入力し『I’m Feeling Lucky』の方を押してください。

Googleトップが天体のようになり、くるくるとロゴなどが回りだします。まるで惑星のようで結構面白いです。

グーグルスペース

検索画面TOPで、「グーグルスペース」と入力し『I’m Feeling Lucky』の方を押してください。

画面が「ぐにゃ~」となり、画面がメチャクチャになります。

 

ねねねの感想

面白いですよね。

遊び心があっていいですよね。こういうのって暇な時にやってみると気晴らしになっていいです。

ひとつ注意点ですが、端末によってはできない現象もあります。あまり古い端末、さらにはスマホなども種類によっては不可能なものがありますので注意してください。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 第89回選抜高等学校野球大会の行進曲が発表されました。 発表されたのは星野源氏の『恋』となりま…
  2. 大注目のアメリカ大統領選。 共和党のドナルド・トランプ候補が当選を確実にしたとAP通信が報じま…
  3. AKB48グループを手がける秋元康氏が、新たなアイドルグループをプロデュースすることがわかりました。…
  4. サムスンが大苦戦しています。 韓国サムスン電子は、リコールが発生している新型スマートフォン「ギ…
  5. 2016年も残暑が厳しくなっています。 群馬県では2016年の夏、日中の最高気温が35度を超え…
ページ上部へ戻る