Nintendo Switch(ニンテンドウスイッチ)の詳細情報が発表|見守り機能は中々に秀逸

LINEで送る
Pocket

任天堂の最新ハードNintendo Switch(ニンテンドウスイッチ)の詳細情報が明らかになりました。

こちらのニンテンドウスイッチは3月3日に発売します。そして、価格は2万9980円となっています。1月21日に予約受付開始となっています。この新ハードには大きな注目が集まっています。

昨今のゲームはアプリに圧されていますが、果たしてどうなるでしょうか。

このニンテンドウスイッチに関しては多くのメディアで取り上げているので今さら当ブログで何かを書いても二番煎じとなるでしょう。

スポンサードリンク

見守り機能搭載

子供にゲームを与えて楽しませたい。

子供がニンテンドウスイッチが欲しいとせがんできたけど、時間を忘れて熱中してしまうのが怖い。

そう考えることもあるでしょう。しかしNintendo Switchではゲームプレイ時間を制限できるスマホ向けアプリ「Nintendo みまもりSWITCH」が利用できるようになっています。

こちらは親がスマホアプリ上で1日に遊ぶ時間を15分刻みで設定できるというものです。指定した時間を過ぎても子供が遊んでいる場合は、スマホアプリに通知が走り、スマホからプレイ中のソフトを強制的に中断することが可能です。

昔から言われている「ゲームは1日1時間」という言葉。

守られていることは少ないですが、この言葉を簡単に実行に移せるようになります。ちなみに遊ぶ時間は曜日ごとに設定できるので、休日やテストが終わった後などは時間を伸ばしてあげることも可能です。

さらに機能はそれだけでなく、月1でレポートする機能もあります。子供は親に隠れてゲームができなくなります。

子供にとってはちょっと嫌な機能な気もしますが(苦笑)

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 第89回選抜高等学校野球大会の行進曲が発表されました。 発表されたのは星野源氏の『恋』となりま…
  2. 大注目のアメリカ大統領選。 共和党のドナルド・トランプ候補が当選を確実にしたとAP通信が報じま…
  3. AKB48グループを手がける秋元康氏が、新たなアイドルグループをプロデュースすることがわかりました。…
  4. サムスンが大苦戦しています。 韓国サムスン電子は、リコールが発生している新型スマートフォン「ギ…
  5. 2016年も残暑が厳しくなっています。 群馬県では2016年の夏、日中の最高気温が35度を超え…
ページ上部へ戻る