Project Morpheusの正式名称が「プレイステーションVR」決定|PS4も値下げへ

9月15日、ソニー・コンピュータエンタテインメントからプレイステーション4対応の仮想現実ヘッドセット ” Project Morpheus ” は、製品名『PlayStation VR』となることが決定しました。

また、プレイステーション4が値下げとなりました。

これはゲーマーにとって非常に嬉しい話題となりそうです。

正式名称がプレイステーションVRに

このサイトでも度々紹介してきたVR(バーチャルリアリティ)デバイス。

仮想現実が体験できるこのVRシステムですが、これまでは” Project Morpheus “と呼ばれていましたが、9月15日に製品名が『PlayStation VR』となることが決定しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このVRデバイスですが、被ると360度全方向の視界が覆われます。

これに3Dの映像が映り、まるで自分がゲームの世界でに入ったような感覚に陥ることが可能です。ゲームの中に入るという体験をできるわけですね。

タイトルでもすでに注目されているものがあり、サマーレッスンがその代表といえるでしょう。

 

 

次世代のゲーム機であり、今後はVRデバイスを利用したゲームが今後の主流となるでしょう。

2016年上半期発売予定です。

ちなみにですが、こちらはプレイステーション4のヘッドセッドなので、ゲームをプレイするにはプレイステーション4が必要です。

スポンサードリンク

プレイステーション4が値下げ

さて、VRの発表と共にプレイステーション4が値下げされるという報道がありました。

これは待望でしたね。

ソニー・コンピュータエンタテインメントは報道関係者向けイベント「SCEJA Press Conference 2015」において、PlayStation 4本体の値下げを発表しました。

500GBのHDDを搭載するスタンダードモデルの価格は10月1日から値下げとなります。

従来の3万9980円から5000円値引きの「3万4980円(税別)となります。

この機会に購入してみるのも手でしょう。

個人的にも値下げはありがたいのですが、それでも後一声欲しかったですね。それに税別なので実際には3万8000円近くなるのも苦しいところです。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 第89回選抜高等学校野球大会の行進曲が発表されました。 発表されたのは星野源氏の『恋』となりま…
  2. 大注目のアメリカ大統領選。 共和党のドナルド・トランプ候補が当選を確実にしたとAP通信が報じま…
  3. AKB48グループを手がける秋元康氏が、新たなアイドルグループをプロデュースすることがわかりました。…
  4. サムスンが大苦戦しています。 韓国サムスン電子は、リコールが発生している新型スマートフォン「ギ…
  5. 2016年も残暑が厳しくなっています。 群馬県では2016年の夏、日中の最高気温が35度を超え…
ページ上部へ戻る