PS4の値下げは2015年にやってくる?新型の発売で値下げ?

今回はPS4について書いていきたいと思います。

個人的に凄く気になっていることなので、是非とも記事にしたいです。特に値段に関しては気になっている人も多いでしょう。値下げされるのはいつのことになるのでしょうか。

予想を踏まえて書いていきたいと思います。

 

PS4はいつ値下げされるの?

国内だけでなく、海外ファンも待ち望むPS4プライスダウン。

PS4は世界的に大人気のハードで、値下げを待っているファンも多くいるようですね。

しかし、先に結論からいえば”値下げは難しい”ですね。

理由はしっかりしたものがあります。

昨今のゲームといえば多くの方の頭に浮かぶのが”アプリ”ではないでしょうか。国内ではアプリの勢いに押され、据え置きゲーム機は端のほうに追いやられています。

その中にあって強い輝きを放っているのがPS4です。国内では苦戦しているような報道もありますが、これは大きな間違いです。PS4は同レベルのハードでは敵がいないほどに勢いづいています。世界的に大ヒットしています。同世代のハードでは敵なしといった状態ですね。

ヒットしている=値下げしない

これがゲーム業界の基本といえます。

PS4の2015年3月には世界累計実売2,020万台を達成しました。同世代機では「一強」とも言える状態が続くでしょうね。ライバルと言われているのがXboxOneですが、

 

スポンサードリンク

薄型と零式

別の観点から見ていきましょう。

値下げを刊行する場合としてもっとも考えられるのが「新型の発売」です。新型が発売されると値段が下げるというのは

まずは薄型ですね。

PS(プレイステーション)といえば薄型ですよね。

しかしPS4は最初からかなり薄く、PS3の時は薄型の発売まで3年あまりの月日を要しました。ちなみにPS4の日本発売が2014年2月だったので当分先のことになりそうです。

2015年3月19日には『FINAL FANTASY 零式HD』の『PlayStation4 朱雀エディション』が発売されました。

cuhj10008_h

この発売に関しても特に値下げなどはなかったですね。新型とはちょっと違うので、これは仕方ないでしょうかね。

 

ねねねの感想と結論

PS4を購入したいと考えている人は多いでしょう。

しかし、個人的には当分値下げしないと予想しています。少なくとも2015年の上半期はなさそうですね。

購入予定者はすぐに購入しても大丈夫ではないでしょうかね。値下げがあるとしたら2015年の年末だと思います。早くとも夏以降ではないでしょうか。仮にあるとしても「9~12月の間」と予想します。

とはいえ、2015年中に値下げする可能性も50%くらいと予想しています。

なので、考えている人は購入してしまってもいいと思います。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 第89回選抜高等学校野球大会の行進曲が発表されました。 発表されたのは星野源氏の『恋』となりま…
  2. 大注目のアメリカ大統領選。 共和党のドナルド・トランプ候補が当選を確実にしたとAP通信が報じま…
  3. AKB48グループを手がける秋元康氏が、新たなアイドルグループをプロデュースすることがわかりました。…
  4. サムスンが大苦戦しています。 韓国サムスン電子は、リコールが発生している新型スマートフォン「ギ…
  5. 2016年も残暑が厳しくなっています。 群馬県では2016年の夏、日中の最高気温が35度を超え…
ページ上部へ戻る