SMAP木村拓哉(キムタク)に”裏切り者”や”最低の声が多数”あるが、残留の理由は?

LINEで送る
Pocket

連日世間を騒がせているSMAP解散報道が終結しました。

果たして終結といっていいのか不明ですが、生放送で謝罪したことによりSMAPの存続が決定しました。釈然としない生放送でしたが、あれもひとつの結末ですね。

しかし今後に大きな遺恨を残しそうこの騒動。

特に独立を図った4人と、最初から残留を表明していた木村拓哉さんの間には大きな溝が出来たように感じました。生放送での謝罪でも距離感がありますね。

木村拓哉に”裏切り者”や”最低”の声が多数

今回の解散報道で目立ったのがこれでしょう。

木村拓哉さんのイメージについてです。

報道によると4人は育ての親ともいえるマネージャーが会社から出てくることに同調し、独立を図りました。そして、木村さんだけがジャニーズに残留を表明して残っていました。

この点からネットを中心に「裏切り者」という声が噴出しました。

報道のされ方はメディアによって様々でしたが、担当マネージャーは、ブレイクすることができなかった初期のSMAPを国民的なアイドルにまで成長させた功労者であるということは全てのメディアが報じましたし、ファンは全員知っていることでしょう。

育ての親に付いていく=義理固い

ジャニーズに残留する=裏切り

このように映りました。

メディアとしては「担当マネージャーに乗せられた4人が独立を目指したが、木村拓哉はSMAPの存続を考えて事務所に残り、実際に存続させた英雄」というシナリオにしたかったはずです。実際にこのシナリオになりかけましたが、謝罪生放送の様子を見ていると違うと悟った方が多かったようです。生放送でもリーダーの中居さんを差し置いて中央に陣取り、発言を取り仕切っていました。

もっとも、あの場合は木村さんが取り仕切るのは妥当だと思いますが・・・

あの様子も「裏切ってリーダーの座を獲得したみたい」とファンの感情を逆なでしまったようです。

現在は新聞やらテレビ、大手のニュースサイト以外でも様々なところから情報が得られる時代です。テレビと新聞から一方的に情報を貰っていた時代とは異なり、ツイッターや掲示板には関係者からのリークもあります。

では、木村さんはどうして残留をしたのでしょうか?

スポンサードリンク

残留していた理由について

解散報道が出回ってからすぐ、木村さんは残留を表明しました。

この理由については様々な噂が飛び交っています。

多いのは「裏切り」という言葉ですが、その中には「社会人なら会社に従うのと同じだから仕方ない」という意見もあります。実際のところ当事者ではないので内部で正確に起こっていたことは不明ですが、木村さんも色々と考えていたのでしょう。

詳細が表に出て来ないので報道と謝罪から察することしかできないのですが、単純に裏切りと決めつけるのは難しいのではないでしょうかね。とはいえ、本心がわからないので木村さんを擁護しているわけではないですが。

そもそも何十年も一緒にやってきたわけですし、木村さんも相当考えて行動したと思います。

最大のポイントは木村拓哉が既婚者である点ですね。

妻と子供がいるのはSMAP内では木村さんだけなので、恐らくはこの辺りも関係してくるでしょう。

確かにこれまでの生活で蓄えはあるでしょうが、ジャニーズから出て芸能界から干されたら無職となってしまいます。これは父親として避けたいところでしょうし・・・

難しい(-_-;)

ただ、あの謝罪は疑問ですね。事務所に対しての謝罪はあってもファンに対しての謝罪がなかったように感じました。ファンあってのタレントなのに、ファンそっちのけはどうなのでしょう。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 第89回選抜高等学校野球大会の行進曲が発表されました。 発表されたのは星野源氏の『恋』となりま…
  2. 大注目のアメリカ大統領選。 共和党のドナルド・トランプ候補が当選を確実にしたとAP通信が報じま…
  3. AKB48グループを手がける秋元康氏が、新たなアイドルグループをプロデュースすることがわかりました。…
  4. サムスンが大苦戦しています。 韓国サムスン電子は、リコールが発生している新型スマートフォン「ギ…
  5. 2016年も残暑が厳しくなっています。 群馬県では2016年の夏、日中の最高気温が35度を超え…
ページ上部へ戻る