UEFAチャンピオンズリーグ2015組み合わせ|1回戦からバルサVSアーセナル

サッカーファンの楽しみといえば、UEFAチャンピオンズリーグですね。

UEFAチャンピオンズリーグ2015~16の決勝トーナメント1回戦(ラウンド16)の組み合わせ抽選会が12月14日に行われました。

昨季シーズン、チャンピオンズリーグを制したバルセロナはアーセナルと対戦します。この組み合わせは2005~06シーズンのファイナルと同カードになりました。

非常に楽しみですね。

UEFAチャンピオンズリーグ2015組み合わせ

決勝トーナメント1回戦第1戦は2016年の2月16日、17日、23日、24日に開催します。

第2戦は2016年の3月8日、9日、15日、16日に行われます。

グループステージを首位通過したチームはラウンド16の1stレグをホームで、2ndレグをアウェイで戦う。1stレグは2月16~17日、23~24日に、2ndレグは3月8~9日、15~16日に行われる。

ヘント VS ヴォルフスブルク
ローマ VS レアル・マドリード
パリ・サンジェルマン VS チェルシー
アーセナル VS バルセロナ
ユヴェントス VS バイエルン・ミュンヘン
PSV VS アトレティコ・マドリード
ベンフィカ VS ゼニト
ィナモ・キエフ VS マンチェスター・シティ

左側が第1戦ホームとなります。

どのような戦いになるのか楽しみですね。

スポンサードリンク

1回戦からバルサVSアーセナル

昨季王者バルセロナは決勝1回戦で、アーセナルと対戦することが決定しました。

この戦いは見どころ満載ですね。2005~06シーズンの決勝と同カードとなりました。その時はバルセロナが2-1で勝利を納めています。

しかし、あの時とはちょっと事情が異なりますね。というのも、現在のバルサの強さはとてつもないレベルです。

メッシ、スアレス、ネイマールという強力3トップが史上初の大会連覇に導くのでしょうか。

他の注目カードとしては、史上最多10度の優勝を誇る2季前の王者レアル・マドリードですかね。こちらはセリエAのローマと対戦します。

ドイツのバイエルン・ミュンヘンは昨季準優勝のユベントスと対戦するので、こちらも見逃せないカードとなりそうです。

ベスト16では勿体ない、と言いたくなるような好カードばかりですね。

個人的にはバルサ戦に注目というか、アーセナルには申し訳ないですが、相手が悪すぎる気がしてならないですね。16年連続決勝トーナメント進出はとても立派な記録だと思いますが、現在のバルセロナでは厳しい気がします。

しかし組み合わせには人為的なものがあるのかと疑いたくなります(苦笑)

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 第89回選抜高等学校野球大会の行進曲が発表されました。 発表されたのは星野源氏の『恋』となりま…
  2. 大注目のアメリカ大統領選。 共和党のドナルド・トランプ候補が当選を確実にしたとAP通信が報じま…
  3. AKB48グループを手がける秋元康氏が、新たなアイドルグループをプロデュースすることがわかりました。…
  4. サムスンが大苦戦しています。 韓国サムスン電子は、リコールが発生している新型スマートフォン「ギ…
  5. 2016年も残暑が厳しくなっています。 群馬県では2016年の夏、日中の最高気温が35度を超え…
ページ上部へ戻る